忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆さんがやっていて面白そうでっ・・・・・。
 設定固める意味もこめてやってみます。其の内顔ICを変えるためだけに更新するやかもしれません←




 11/12/13 更新





エンドブレイカーに10の質問

Q1 名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?
c01064_icon_3.jpg

スズカ・クラハシですっ…。あ、でも故郷では「倉橋鈴花」ってかくんですよ。名前・・・誰かがよんでくれる時だけ、とても好きです。

c01367_icon_3.jpg

ワカバ・クラハシでしてよ。私も本来は「倉橋若葉」と書きますわ。名前は勿論、気に入っておりますわ。私という大切なものの一つですもの。

c01606_icon_2.jpg

エリザベス・ポター。シスターから貰った名前だよ。本名?さ……知らないよ。名前は気に入ってる。大切な人から貰った名だからね。


【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?
 サーセン全員たまたまよんでた本の登場人物とか作者の名前でs(ry)。
 ベスは小3のころからのオリキャラです。「エリザベス」は若草物語の三女から。ポターはピーターラビットの作者からとった覚えがあります。初めてのオリキャラだから覚えてるのですw
 ついでにベスの本名は別にあります。考えてあるのですが・・・・いつかどこかで出そうかしら。


Q2 職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?
c01064_icon_1.jpg

んと、星霊術士の扇使い、です。星霊術士は星霊さんたちのもふもふを味わえて幸せですよっ・・・(←)。扇はただ、姉がよく使っていたから・・・・拘りとかは、特にありませんね。

c01367_icon_1.jpg

魔曲使いでソードハープを使っておりますわ。元々、音楽に由縁のある家系のうまれでしたの。ソードハープは剣も使えて便利だと思っておりますわね。

c01606_icon_4.jpg

デモニスタの大鎌使い。死神みたいでしょう?気に入ってるんですよ、なかなかね。
最近になって、魔道書も使い始めたよ。本、好きなんですよーっ。


【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?
 スズはとにかく支援系キャラとずっと決めていたので。後スピカにほれた←。ワカバも吟遊詩人っぽいのがあったらいいなー、という理由で選びました。ベスは邪竜導士とにてたジョブで大喜びで←
 扇は桜に関係がありそうだったからあたったやったねっ(ぉ)。ソードハープは「Σ竪琴と・・・・剣・・・だと」という背後のつぼからです←。後ぱっとみで竪琴が目にはいらなかtt(ry)。大鎌はあったら絶対それにしようとエンブレ始まる前から決めていましたっ。

 魔道書は、ベスが読書好きなのでっ。きた時は嬉しかったっv

Q3 趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。
c01064_icon_3.jpg

趣味・・・もふもh(ry)。・・・・えと、お菓子つくりとかですね。お裁縫とかもすきですよ?あと、お話したり・・・・・唱を歌うのも、好きなんですけど。あんまり歌いませんね、そういえば。
 放火?…いやあれは(目をそらして


c01367_icon_3.jpg

料理は好きですわね。後、唱を綴ったり歌ったり・・・・一応、これでも歌うのが仕事ですので(くすくす)。後はいぢr(ざー

c01606_icon_3.jpg

読書と人間観察(ぉ)。後寝るのも好きだね。

 
【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 人間観察は全員←。面白いですよねー(嗚呼)。
 他は・・・・まぁ、本人たちがいってるままですw。妹の歌唱力や楽器演奏力は平均よりあると思われます。あと、全キャラ共同で家庭的でもあります。
 鈴の放火魔的なネタと、転ぶのも多分特技。

Q4 好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK) 
好きなもの:
c01064_icon_3.jpg

おねえty(ry)・・・・・えと、プリンをはじめた甘いものと可愛いもの。特にもふもふすきですよー。後は仲間と・・・その・・・・(急に真っ赤になって)ルーファスが一番すきです(ごにょごにょ

c01367_icon_3.jpg

すz(蹴)。和菓子とシュークリーム。後は御酒かしらv御酒っておいしいですわよねぇ。楽器も好きですわ。後兄さん愛してます←

c01606_icon_3.jpg

本と薔薇。後は風と空。チョコレートが大好きだよ。家族は全員宝物。特に・・・・デュオ兄様と、その・・・ラトさんは大事。
 ・・・ところで、姉妹は自重しないかな?(ため息ついて)


嫌いなもの:
c01064_icon_4.jpg

不幸なエンディングは大嫌いです。壊せる能力があるのは本当に嬉しい。あと・・・・戦闘と本当の意味での無秩序は好きではありませんね。・・・・生まれた命を大事にしない人もね。

c01367_icon_2.jpg

命を大事にしないのは絶対赦せませんわね。私も妹と同様、あまり戦いは好きではありませんわ。後は飲みすぎた後の二日酔いとか(自業自得です

c01606_icon_2.jpg

・・・・・人の命を軽んじること。後、珈琲←

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 全キャラ共同で無用な戦闘や命を大事にしないのは赦せないようです。
 ワカバは基本的に何でも愛せる人種ですが、人道から外れるのは嫌。スズやベスは親に捨てられた経験からか今、目の前に両親が現れても快く受け入れることはないでしょう。
 ベスに限って姉の仇を今、目の前にしたら冷静ではなくなると思います。スズはスズで今まで自分を邪険にしていた親族全員を嫌っているというよりトラウマ状態らしいです。
 ついでに、お姉ちゃんやらスズやら後彼氏さんやお兄さんの名前をいっている奴らがいますが気のせいです←


Q5 性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。
スズ:
理性 ■□□□□ 感情
 よく違うだろう、と定評ですが(←)実は結構理性的。感情自体は喜怒哀楽豊かに出していますが他人に対する不満は勿論、自身への過剰な自己嫌悪なども常に心の奥にしまっています。姉以外の人に敬語なのも他人から一歩引く為のもの。深入りして、迷惑ばかりかける自分がどうしても嫌らしいです。かといって仲間が嫌いなわけではなく、寧ろ好きすぎてどうしようもないくらい。敬語は癖みたいなものです。
 日々を重ねるにつれて、益々自分の心の本当のところは、普段は深層に仕舞うものだと学んだ様子。本当に曝け出すのは、信じている人に。我侭だけれど。

狡猾 □□□□■ 純真
 「よくも悪くも」って感じですね。一途でまっすぐで疑いはしません。ただ、根が弱いので自分の意見は通せないものの、何か違っていると感じていると心の中でずっとそれを抱えています。後、若干子どもっぽいです。餌付けしたらついていきます←

秩序 ■◇□□□ 自由
 此方もやはり、色々経て。
 幸せの裏には何かがある事、当たり前だと思っている世界はルールの上で成り立っていること。自由の責任の重さにも気付いて、やはりルールの中に生きるのが好きみたいです。

作戦 ■□□□□ 戦闘
 作戦を練るのが~、というよりただたんに戦闘が嫌いなだけ。作戦をじっくり練って、万が一のときの対処もしておけば、味方は勿論、敵も死人が減ると考えているようです。

冒険 □□□◇■ 恋愛
 冒険しないわけじゃないですよ?ただ、恋人さんが出来てから依存が凄いです。恋人さんに限らず、仲間達全員への依存激しいですが、特に恋人さんに激しいです。独りにすると死んじゃうタイプです(待
 此方もやはり、色々経てよりいっそ、喪いたくないと思ったようです。

ワカバ:
理性 □□□□■ 感情
 思うように行動する。それがワカバクオリティ(何)。ただ、大人としての立場もわきまえてます。常識はあると信じていたい。

狡猾 □□□□■ 純真
 腹黒じゃない素直なんだ、というのは本人談←。いや、ま・・・素直だとは思います。背後も扱い易過ぎて時々感動するくらいです(何

秩序 □□□□■ 自由
 気が向いたらする。みたいな人ですね。あ、でもやっぱり大人として社会人としての秩序は守っているようです。ただ、マイペース過ぎて周りの人が大変かもしれません←

作戦 □■□□□ 戦闘
 妹とほぼ同じ理由です。但し、ワカバのほうが若干戦闘に対しての抵抗がないです。好戦的、というわけではないのですがどうしても和解できない例もしらないわけではないのですから。

冒険 □□□■□ 恋愛
 恋に恋してる・・・というわけではないのですが、他人の恋愛事に首を突っ込むのが大好きです。いつか素敵な殿方とあえるといいわね、というくらいのもの。
 気になる人はいるけれど。今の関係を失くすことが最良なのか、少し思いや悩んでいる様子。

ベス:
理性 □□■□□ 感情
 理性よりでもいいと思ったのですが、はっちゃけすぎてるので寧ろこっち←。笑顔が爽やかなときは超逃げて!!(待)スズみたいに自己嫌悪を心の奥で押し込めるでなく、自然体、という感じです。

狡猾 □□□□■ 純真
 此の子も「よくも悪くも」といった感じ。なかなか腹黒いと定評ですが(ぁ)。いいとおもうんだそれはそれで。
 純粋に信じられるタイプだと思います。いぢりは愛です←

秩序 □□□□■ 自由
 「ボクがルールだ」というとこがあるような気さえする←。気のせいだと信じさせてくれ。女性には優しいです。レディーファーストです(何 

作戦 □■□□□ 戦闘
 やはり此の子も戦闘が苦手。だけど、姉妹に比べたらやや好戦的です。姉を奪われた記憶がそうしているのかもしれません。
 ・・・全キャラ共同で戦闘が苦手なのは実は背後がそうだからでして(駄目じゃん)

冒険 □◇■□□ 恋愛
 掛け替えの無い愛しい人の存在で、実際はこれよりも最近結構恋愛より。彼氏さんらぶらぶです(

Q6 過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。
c01064_icon_5.jpg

別に、話すような過去は持ってませんよ?今とそう変わらない生活をしていました。生まれた都市国家は違いましたが・・・・・。
ルーツはオラクル。結局、あれってなんだったんでしょうか(悩んで


c01367_icon_2.jpg

過去・・・ね(妹のほうをちら、と見て)。・・・・・・あの子が一区切りつけるまで、ね(小声で)。昔から酒場で働いておりましたわ。吟遊詩人として唱っておりましたの。
ルーツはイノセント。生まれたころから此の能力を持っていて・・・・私には呼吸をするのと同じくらいに自然なものですわね。


c01606_icon_2.jpg

育ちは施設。優しいシスターや可愛い弟妹がたくさんいるんだ。今も仕送りしたり色々しているよ。
ルーツはスカード。結構大きい傷が背中に残ってるんだよねぇ・・・・ボクも女だから、あんまり人には見せたくないな。


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 其々のキャラ紹介ページをご参照下さいっ…すみませんっ
鈴→http://mugefann.blog.shinobi.jp/Entry/534/
若葉→http://mugefann.blog.shinobi.jp/Entry/535/
ベス→http://mugefann.blog.shinobi.jp/Entry/536/

Q7 家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。
c01064_icon_1.jpg

血が繋がった家族はワカバお姉ちゃん。後、フェイお兄ちゃんをはじめとして、家族たくさんできたですよ・・・v(嬉しげ
 後…あの人も、もう家族…です。

c01367_icon_2.jpg

スズは実妹ですわ。後は、兄さんですわね(くす)。一緒の暮らしておりますのよ。(妹をちらりと見て)・・・・・後は・・・・。・・・・やっぱり何でもありませんわ。
 妹繋がりで義弟が出来ましたわv……年齢の事とかは突っ込まないっ(嗚呼


c01606_icon_2.jpg

施設の皆。それと、旅団でたくさん家族が出来たよ!!皆ボクの大切な人たち。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 姉妹・ベス共に両親はどこかで生きているのでしょうが数にいれたくないようです。但し、ワカバはそれでも親なのだから、と思いながらも幼いころ最愛の妹が受けていた仕打ちを考えて言い出せない様子。
 旅団で家族になってくださっている方には大感謝ですっ。背後もうれしーのですよっ
 鈴はもう、多分。きっと家族とよんでいい愛しい人。若葉もその人が弟になって嬉しいようです。


Q8 好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?
c01064_icon_2.jpg

ぁぅ(急に赤くなり)。異性・・・・ですね。えと、お兄さんタイプの方が好きかな・・・・年上の方。後は銀髪銀目とかいいです、よね・・・?(先生、こいつ惚気てます←

c01367_icon_1.jpg

異性同性どちらでも(くすくす)。必要として、される関係がすきですわね。後はだきゅって撫でると反応が可愛い方とk(待

c01606_icon_1.jpg

ボクも愛さえあれば性別なんt(ry)。
・・・・・・・・・・・えーと、いぢったら面白い人?←


【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 スズのは惚気入ってますねご馳走様です(嗚呼)。
 全キャラ共同で実は両刀。背後が女の子好きなのもありますが←。年上の方には三人とも弱いみたいです。あ、でもワカバは弟や妹みたいな子もすきですよ。基本的にスズとベスは妹キャラですから・・・


Q9 イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。
 思いついたらいつの間にか増えてるかもしれません←

歌:
 鈴→光の旋律(Kalafina) 明るいけれど、何となく切ない曲なイメージ。
    夢みることり(はやや〆) 和風で儚げで、其れでも誰かを支えたいようなイメージ、で。
    桜歌(あわあわP) 桜がイメージなのと、何となく哀しげだけれど、其れでも前を向いていこう、というイメージ、ですっ。
 若葉→凛として咲く花の如く(紅色リトマス) 先ずとりあえず、和風イメージっ。後は、力強い(?)感じがっ(ぐっと
     ハルモニア(RYTHEM ) 優しげな、包み込むようなイメージがあるので。
     虹がうまれた日(小林幸子) とにかく、包み込むイメージ。泣いて、其れでも、笑顔でいて、と。

 ベス→闇色アリス(samfree) 姉妹にはない格好いい感じのイメージがベスにはあるのでっ。ぁ、実際はしりませんg(……)はかないように見せて、凛としていてほしいから。
     月のワルツ(諫山実生) 幻想的で、退廃的なイメージから。
     カルマ(BUMP OF CHICKEN) 脆そうだけれど、強さを持って。自分が生きている中で、何かを弾き飛ばしたことに、自覚をもって。そんなイメージです。

色:
スズ:いわずもがな桜色。他、淡い色合いとか純
白です。
ワカバ:藍色、紫、黄色、蒼。黄色だけ明るい色ですが、それがワカバだと思うのです。
ベス:黒、藍色、銀、蒼。蒼がすきな背後です(←)。黒い服をよくきていますがこれは姉への喪服ですので。銀色はずっと前に言われた気がする?

植物:
スズ:桜(きぱ←)。寧ろ桜以外のなんにしろとwあんだけ桜をBUやら色々使ってるのにっ。あ、後鈴蘭とかもかな?名前的な意味で←
ワカバ:名前とおり、若葉。後は向日葵と桜。菫とかもあいそうです。
ベス:薔薇。綺麗な花にはとげg・・・っていったらベスに殴られそうだからやめときます←。高貴な感じを目指して。


食べ物:
スズ:エンジェルモート(←)に出てきそうな生クリームやらで飾り付けれたスイーツっぽいです、此の子w
ワカバ:和菓子?見た目的に。中身は・・・・。・・・・・・・・・見た目と中身でギャップがありそうな食べ物ってなんですか(待
ベス:とうがらs(何かに吹っ飛ばされた←)
 後は、紅茶です・・・・。なんとなくあいそう。後ブルーベリーパイは此の子の定番です(きり


声:
スズ:岩男潤子さん。おっとりした声が合うかなー、と思って。実はこの方のあててるキャラ、あんまり知らないんですが(
ワカバ:小清水亜美さん。「うみねこのなく頃に」の楼座さんを聞いて(←)。雪野五月さんとかもいいなー、とか思ってましたw
ベス:ゆかなさん。TOAのティアとか、コードギアスのCCとかのクールなかんじで(きりっと←

Q10 目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。
c01064_icon_1.jpg

「強く」なりたいです。力も、心も。
大切な人たちが、私を頼ってくれるように。何のためらいもなく、頼れる人になれるように・・・・。私を信じてくれた人達を、護れrうように…せめて、それだけは。
 ……そして、あの人の隣で生きて往きたい。まだまだ足りないところはたくさんあるけれど…あの人の妻として、ずっと一緒に居たい。……我侭です、が。


c01367_icon_1.jpg

・・・・そうですわね、日々を守ることかしら。私がいたいのは、変わらぬ日常ですから。
そして何より、優しい人を護りたい、支えたい。愛している、と伝えてゆきたですわ。…心から。


c01606_icon_4.jpg

日々、楽しかったらそれが幸せ。
其れと…家族を護りたい。今は……隣に居てくれる人もいる。その人を…大切にしたい。かな。

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。
 つまりは全員、日常を仲間を守りたいのだと思います。
 スズが望む「強さ」は背後である私も持ちたい。であった人たちに支えてもらっているのですから、せめて何のためらいもなく私達を頼れるように。

 追加のは、其々のパートナーさんへ。 
 疑いもしたけれど、其れでも笑顔で居て欲しいという我侭な鈴と、傷ついた人を癒したいという願いを持っている若葉と、今、隣に居てくれる笑顔の人の笑顔を曇らせたくないベス。一番大切な人だから。そんな風です。





 以上、更新分でしたっ少しだけかわってる…かな?見やすくなってますように
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]