忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ざっくりした設定、やっぱり背後のメモをかねています。
というか背後のメモです。
追記にて。







名前:倉橋・若葉(くらはし・わかば)
種族:オラトリオ
職能:刀剣士×ミュージックファイター

iCV:前田愛

◆外見
○髪、目など
・髪は黒髪のストレート。腰まで伸ばしている。眼は深い藍色。
・胸まで華奢な妹とは異なり、胸は結構ある。
・大人びた外見で、美人。妹とは歳が離れていると思われがち。
・髪は三つ編み、ハーフアップなど。

○種族特徴
・翼は妹と同じで色は白、枚数は二枚。然し、妹の翼より大きい。
・頭の花は藤。

○服装
・藍色の着物を好んで着用する。
・基本の服装は着物だが、洋装もよく着る。
・洋装の場合は、大人びた落ち着いた服装をし、小物は和風のものを好む。

◆性格など
・大人びた落ち着いた性格。無邪気で子どもっぽい妹とは性格が真逆。
・責任感も自制心も、自尊心も高い。自分を抑えがち。優等生タイプ。
・表情は笑顔が多い。
・周りの人間が抱く自分のイメージに応えようとしがち。
・幼い頃から才能があり、父の期待もあったため、剣で戦う。が、本人は実は音楽の方が好きであり、そちらも剣技と同じくらい磨きたいと考えているが、言い出せない。
・病気がちで、小柄なまま年齢を重ねた妹を、いつまでも小さな子どものままだと考えている節がある。
・幼い頃から料理、裁縫などは仕込まれていた為、結構家庭的。
・戦いは嫌いではないし、どちらかといえば好戦的な性格をしている。
・妹ほどではないにしても甘党。和菓子とシュークリームが好き。

◆生まれ
・良家のお嬢様。幼い頃に母を亡くす。
・物心ついた時から、剣術を学ぶ。
剣の腕はすぐに上達し、周りが驚くほどになる。ケルベロスとしての能力も早い内に開花させた。
・剣術の才能を見せ始めたころと同時期に、ピアノや琴なども教わる。
剣より音楽の方に心の安らぎを感じるが、父親に言い出せないまま過ごす。
・妹のことは心配し、可愛がっていたが、病弱なため周りに優先されていた妹を羨ましいとも思っていた。

・数年前、父を亡くす。
・父が最期に、「妹はお前しか頼れない、お前がしっかりしろ。」と繰り返し若葉に告げる。若葉も、父を安心させるため、妹を必ず守ることを誓う。
・父の死後、父の遺言を守るためケルベロスとして戦うことを決意する。
・しかし、父の死後すぐに妹が不知の病におかされる。そのため、ケルベロスとしての活動は一旦置き、妹の看病につとめる。
・どんな医者に見せても、何に頼っても一向に回復しない妹の様子を見て、父の遺言を守れないことと、たった一人残された家族を失うことに焦りを覚える。

・しかし、ある朝妹は何の前触れもなく全快。しかも、ウィッチドクターとしての力もケルベロスとしての力も手に入れていた。
・さらに、自分より妹を守れる相手が妹にできる。父の言う通り、妹を守ることを自分の一生の使命にしようとしていたため、混乱。
・戦いを決意した妹の為に、今度こそケルベロスとして戦うことを決意。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]