忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 背後は、ネット活動、此処しかしてないから許してねっ(嗚呼
 進路についてちょっとぽちぽち。見ても面白くないよーっ






 一応、第一希望は日本文学科。将来的には司書になれるのが一番いい道なのですが、司書はそんなに人数いらないから…うん。それに、とれる免許も少ないらしい、です。
 でも日本文学をしたいのです。

 そんな中、今日、学校からの帰り道(といっていいのか。私は過去数度登下校中でぶっ倒れた子とがあったので母に車で送り迎えしてもらっています。ただ、学校終わって、母に連絡した後は、母とぱったり会うまでは歩きなのです)に、小学校一年生の女の子がわんわん泣いてて……。思わず、「どうしたの?」といって、其のうち話をしてくれて(たどたどしすぎて理解は出来なかったけれど)ただ、悪口言われたのはわかって、そうか、そうか、とハンカチで涙を拭いてあげてたところに、

 母上降臨

 うわ、やべ、見られたっ、という羞恥心をもって、おろおろしてたところ、おんなのこの保護者の人がきて、ひとまずは落ち着き、私は御家に帰りました、と。
 ついでに、其の女の子にずっとかさをさしてあげてた男の子、マジイケメン。お前、いい男になるよ。君が一番偉いと思う。優しい子。心が温かくなりました。


 …んで、車の中。
「あんた、保育士になったら?」
 母様のお言葉。
 向いてないなぁ…と思うのです。私、短気だし←
「でも、日本文学科は、そんなに資格とれないよ」
 …う、分かってます。
 でも、今更…授業も、日文にいく授業を選択しているつもりですし、ずっと「日本文学科を受けます」と先生方にいってきたのですが……。
 どうなんだろうなー。
 ちょっと揺らぎ揺らぎ。
 まぁ、其の前にまず受かる。うん。


 …進路って難しいです。
 でも、ずっと女の子に傘をさしてあげて、ずっと一緒にいてあげてた男の子の事思って、心がほんわり。
 進路、ちゃんと考えなきゃな、と思ったと同時に、ああいう子になりたいな…と思いました。

 はふ。
 何だかぐだぐだ。よんでくれて有り難うです。
 背後でした。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]