忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2ピンが出来たので、いそいそと前々から書いてたSSを乗せます。
 アトリエ報告は、今度纏めて。土日にでもっ。


 見る前の注意点
・此れはほぼ、ルーさんへの愛で書き上げました
・娘夫婦への愛もたくさんありまs←
・文章力が残念です。
・でも愛はあります。

 其れで宜しければいいよ、という方のみどうぞっ






 ――春の日差しが、暖かい。
 緑の葉が、青々しく茂る道を、スズカ――鈴花は、恋人のルーファスと一緒に歩いていた。
 
 付き合い始めて一年。
 彼が鈴花に「何か欲しいものはあるか?」と訊ねてきた。其の言葉だけで、鈴花は本当に十分だった。だから、逆に「ルーファスこそ、何かありませんか?」と、そう訊ねた。
 すると彼は少し考えて、よし、と笑ってくれた。
「デートに付き合って貰おうかな」

 ――そして、今。
 二人で木々の間の道を、並んで歩いていた。
 鈴花はそっと顔を伏せる。其の顔が、わずかに朱に染まっている。ルーファスに気づかれなければ
いいのだけれど、と思いながら歩みを進める。
 一年たっても、こうして肩が触れ合う程に近い距離に居るのは、とても恥ずかしくて――幸せだった。ただ、こうして恥ずかしがっている姿を見られるのは、やっぱり恥ずかしくて。
 だから、長い髪で顔を隠すように、うつむいた。
「鈴、」
「え、あ、は――はぅっ!?」
 名前を呼ばれ、あわててルーファスの方を見ようとばっと顔を上げる。其の瞬間、足元が縺れてし
まい、そのまま前倒しに転んでしまう。
 ずさーっと派手な音をたてて転んだ鈴花を見て、ルーファスはあー、と苦笑した。
「大丈夫か?」
「うう、なれてます……は、はぅっ」
 転んだ羞恥心で少し落ち込みながらも、鈴花が答え、顔を上げると同時に、ふわ、と彼女の身体が宙に浮いた。
 基、ルーファスに抱き上げられたのだ。所謂、お姫様抱っこ。
 鈴花は自分の其の状況を理解すると、益々赤くなり、おろおろとルーファスの顔を見た。
「あ、あのっ…あのっ」
「こっちの方が良いだろう?転ばないし」
「で、でもっ……重い、でしょう?」
「ん?そんな事ないぞー。ほら」
 ルーファスは鈴花を抱き上げたまま、くるっとその場を回ってみせる。鈴花はあわあわと驚き、思わずルーファスにしがみ付いて――
「…みっ。あぅっ」
 良くわからない声を発して、直ぐに離れた。ルーファスは其れを見て、くすくすと笑う。そんな彼
の態度を見て、うう、と鈴花はうつむいた。
 ルーファスは、そんな鈴花を見つめ、微笑み、そして歩みを進めた。

 柔らかく、抱き上げて貰って、そして彼の一番近くで、春の暖かい日差しを浴びる。
 幸せ。
 とても、幸せな事。 
 だけれど……
(……ルーファスは、どう思っているのかな)
 一年。
 一年間。
 ずっと一緒に居てくれた。
 其れは、鈴花にとって、今まで生きていた中で、一番幸せな事で、喪いたくない事で。
 けれど。
(貴方も…同じように思ってくれている…?)
 故郷では、忌み子と疎まれていた彼女は、とにかく自分に自信がなかった。故郷を出るまでは、姉以外の人とは話さなかった程に臆病でもあった。
 だからこそ。
 楽しい事の方が。
 幸せだった事の方が。
 多い筈なのに。
 なのに、辛かった事、悲しかった事、寂しかった事、其ればかりを思い返しては、いつまでも心に
其のどろどろとした感情を留めておく自分が嫌で、そしてこんな自分だから嫌われていないか、心配
だった。
 色んな事を訊ねようとして、そして止めた。
 どんな返事が返ってくるか分からなかったから、だから怖かった。
 こんなに、どろどろとした感情をいつまでも持っていたら、嫌われてしまう。そう思って、そっと目を伏せる。
 自分がどんな表情をしているか、十分に理解していたから、だから、見て欲しくなかった。
 着物越しに伝わる体温が暖かで。其れに少しだけ、安心して目を閉じた。
 と、
「――あの樹の下で、休まないか?」
「はぅ」
 あわてて、顔を上げると、ルーファスが自分の顔を覗き込んでいた。其れにかぁ、と赤くなり、慌てて目をそらし、目の前にある、樹を見る。
 其れは周りの樹より、一回り大きな樹で。新緑の葉が、青々と茂っていて、気持ちよさそうな木陰を作っていた。
「あ、えと…はい」
 こくり、と頷くとルーファスは木陰の下まで鈴花を運び、其処に腰を下ろす。そして、当然のように鈴花を自分の膝の上に座らせると、そっと彼女を抱き寄せた。
「あ……」
「柔らかいなー。鈴は」
「な、何をいってっ…もぅっ」
 恥ずかしくなり、慌てて目線を下に向ける。顔が自分でも分かるくらい、熱かった。
 ルーファスが自分の頭を優しく撫でてくれているのが分かった。うー、と呻きながらも、其の手が暖かで、嬉しかった。
 先程までのもやもやとしたものは消えたわけではないが、大分心の隅へと追いやれた。自分は単純だな、と苦笑した。
 ちら、と見上げると、ルーファスは相変わらず笑顔のまま、自分を見ていた。ん?、と小首を傾げる彼に、何でもないです、と小さく返した。
 日差しが暖かだからか、ルーファスは何時もの僧服を肩に引っ掛けるように羽織っていた。其の下のワイシャツ越しの彼の胸に、鈴花は軽く額を当てる。
 格好良いな、と思いながら、何か話そうと思い、其のまま、彼の胸に額を当てて、鈴花は小さい声で、言葉を紡ぐ。
「…此れからも、一緒にいましょうね」
 何時も通りの声、だった筈だ。
 けれど、心は震えていた。
 やっぱり、不安で。
 不安で。
 …仕方がなかったから。
 ――ふと、自分の背中に回る腕に、力が入ったのを感じた。
「勿論」
 聞きなれた声。
 もしかしたら、言葉自体も何度も確認している、聞きなれた言葉なのかもしれない。
 けれど、鈴花は一言一句、聞き漏らすまいと目を瞑る。

「此れからも、君の傍に居るよ」

「――…」
 やっぱり、自分は単純だ、と心の中で苦笑した。
 彼の優しい言葉を聴く度に、こんなに温かい気持ちになれるのだから。
 そっと、腕を伸ばしてルーファスの首元に抱きついた。
 彼の首の後ろで重ねた自分の両手。
 其の左手に嵌めている確かな銀の感触を右手て感じて、鈴花はそっと目を開けて、其の紫の瞳で彼を見た。
「……はい……」
 笑って。頷いた。

 一瞬、時間がこんな幸せな気持ちを抱いたまま、とまってしまえばいいと思って。
 やっぱり、そんな事にはならないで欲しい、と思った。
 此れからも、ずっと彼の隣に、居られるのなら。
 其れが、何よりの幸せだから。
 だから、時間が止まって貰っては、やはり、困る。

 鈴花は、そっと、再度彼の胸に頭を埋めるようにして、瞳を閉じる。
 そして、届かないくらいに、小さな声で、言葉を紡ぐ。
「…私、強くなりますね」
 そして。
「……してます……」
 届いただろうか。
 届かなかっただろうか。
 分からないが、どちらでも良い、とそう思って。
 其の体温に、身を委ねる。

 ふわり、と風が吹いて、葉が揺れる。
 其の葉の間から差し込む光は、柔らかく、暖かかった。
(終わり)
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]