忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――音色が聞こえる。
 ゆっくりとした、柔らかい音色。
 合わせて聞こえる、優しい声。
 ――高く、響いて……。






「……どうしたの?」
 ふと、唄と音楽がやんだ。姉が、私に背を向けたまま、訊ねる。
「……ううん。演奏が聞こえてきたから」
「そう」
 姉はくすり、と笑うと私の方を振り向いた。深い藍色が、私を見て、優しく微笑む。
「こっちへおいでなさいな」
「…ん」
 一歩ずつ、ゆっくりと歩みながら、姉の部屋へと入る。
 箪笥や鏡台など、最低限の物しか無い。姉は職業上か、服飾などは煌びやかな物が好きだけれど、部屋などは小ざっぱりしてる方が良い、と昔言っていた。楽器などは、違う部屋に大事に保管している。
 そんな姉の部屋を横切り、お姉ちゃんの横で正座をする。其れを見ると、姉は柔らかく微笑み、私の髪を優しく撫でてくれた。
 ずっと好きだった手。優しい手。
 今は…一番では無いけれど。それでも、長い間、私の唯一の家族だった人。
 じっと見上げていると、可笑しそうに笑った。
「本当に、どうしたの?そんな真剣な顔をして」
「…そんなわけでは無いのだけれど」
「そう?」
 くすくす、と楽しげに笑う姉に、思わず、むぅ、と拗ねて視線をそらす。
 其れを見て、更に楽しげに姉が笑うから、頬を膨らませた。
「ふふ。御免なさい」
「むー」
「ふふ、良い子ね」
「…うー」
 撫で撫で、と優しく頭を撫でられて、まだ少し不機嫌ながら、姉に目を向ける。姉はちっとも悪びれない顔をして、にこにこと笑っていた。
「……」
 そんな姉を見て。口を開く。
「…最近、よく楽器を弾いているね」
「好きだから。仕事が休みの日くらい、良いでしょう?」
「…そう?」
「そうよ」
 笑顔のままで姉が頷くから、そう、としか返せない。
 沈黙の後、姉がまた、ソードハープをゆっくり演奏し始めた。
 白い指で弾く度に、音が響く。
 両膝を抱えて、其れを聞く。
 聞きなれた旋律が、流れる。
 謳う。

 …何故だか、とても寂しかった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]