忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ボクがあの姉妹に逢ったのは、此の傷を受け、此の力を手に入れてから。
 アクスヘイムに向かう途中。
 其処で出逢った。
 落ち着いた物腰の姉と、臆病な妹。
 そんな印象を持たせていた二人に、けれど、もっと感じたのは、





 エリザベス・ポターは、読んでいた物語から、眼を上げて窓を見た。
「寒いな……」
 今は冬。外では、雪は降っていないが、木枯らしが吹いている。
 殆ど裸になった木の枝が、其の度に物悲しそうに揺れている。
 もう、落とすものはないよ、と。戸惑うように。
「――…」
 彼女は、視線を其処からそらすと、紅茶でも淹れてこよう、と本に栞を挟んで、椅子から立ち上がる。部屋の暖炉には火が入っているが、其れでも寒い。こういう日は、温かいミルクティーでも飲むのが一番だ。
 そう思った時、不意に玄関から物音がした。
 とんとん、と響く軽やかな音。
 来客のようだ。
 面倒くさいな、と思いながらも、そう広く無い借家を移動して、玄関まで行き、其の扉を開いて――……

「ふにゃっ」

 其の声に、思い切り繭を寄せた。
 彼女は、片手で布を被せた皿を抱え、もう片方の手で、ふるふると自分の頭を抑えている。其の白すぎる手の下にある、琥珀色の髪。
 ドアに近付きすぎて、ぶつかった――…こんな馬鹿をするのは、知り合いでは一人だけだ。
「何してる?スズ」
「うー、うー」
 スズカ・クラハシは涙目になりながら、エリザベスを見上げる。
「肉じゃが、いっぱい作ったんですー。其れで、ベスにおすそ分けしようかなぁって」
「そう。有り難う。ありがたく受け取っておくから、あんたは帰れ。大丈夫、ちゃんと皿は洗って返してやるから」
「うー!!構って下さいよーーー!!」
「……自分で言うのか、此の馬鹿は」
 故郷を出てから、初めて知り合った姉妹の、妹の方。
 姉とは違い、落ち着きが無く、表情豊かな其の少女は、自分より一つだけとはいえ、年上というのが信じられない程に子どもっぽく、無邪気だった。加えて、寂しがり屋で、姉や――今は、一緒に暮らしている彼女の大切な人が留守の間は、時折こうやって遊びにきている。
 また、一人暮らしのエリザベスを気遣って、色々と作っては持ってきてくれる。其れは有り難いし、美味しいのだが、そんな事は口にしない。照れくさいとかではなく、純粋に、“此れ”に礼を言う気にはなれない。
「分かった。構ってあげるから」
「わぁいーv」
 嬉しそうにスズカは笑う。呆れながら、中へ入れ、と無言で示すと、彼女はお邪魔しまーす、と控えめに言いながら、部屋へと足を踏み入れた。

(いや、違うな)

 ふと、そんな事を思った。
 初めて逢った時の彼女は、こんなに無邪気では無かったし、こんなに笑わなかった。
 もっと、臆病で。
 もっと、

 ――お姉ちゃんに、近寄らないで。


 鋭い声を思い出し、隣に居る無邪気な笑顔を見た。
 人は変わるのだな、などとそんな事をぼんやりと思う。
 そして、自分はどうなのだろう、とそんな事も、思った。
(姉さま……リリア姉さま……)
 ――とっくに塞がっている傷が、疼いた。

 此の二人に、初めて逢った時、此の二人の依存ぶりに呆れた。
 二人は、本当の意味で“二人ぼっち”だった。
 本人達さえ、気付かぬくらい。
 二人ぼっちだった。
 そして気付いた。
 自分も、姉に依存していた事に。
 ――姉を喪った事。
 彼女らに会った事で、初めて知った。

 姉妹の、姉の方が。
 何処となく、姉に似ていたから。

 だから――


 ……けれど、違った。
 まったく、違った。

 姉の髪は透き通る程の銀で、光そのものだった。
 彼女の髪は夜闇を切り取ったような、漆黒の美しさだった。
 姉の目は、透き通る程に淡く、明るい緑だった。
 彼女の目は、黒と呼んでいい程の、深い深い藍色だった
 姉は臆病で、其れでも嘘は吐かなかった。
 彼女は大胆で、そして嘘吐きだった。

 嗚呼、

 思った。
 確信した。


 姉さまは、もう居ない。




(――…)
 もう、あれから大分経つのに、まだこんな事を思い出す何て、ボクは馬鹿だ、と苦笑した。
 隣に居る少女は気付いてか、気付いてないのか。
「今日はねー、美味しく出来ましたよー、多分。煮崩れしてないんですよー」
 そんな風に言って、笑ってる。
「……あんたの事だから、何かが間違って入ってそうだな?」
「そ、そんな事ないもんっ。ベスの馬鹿っ」
 わたわたと、拗ねている彼女を見て、僅かに口元を綻ばせた。

 彼女は変わった。
 そして、変わっていける。
 
 ボクは…… 
 ……ボクだって、大切な人が出来た。
 あの頃のボクと、違う。

 ――其れでも、傷跡は疼く。
 姉さま、と心の中で呟いた。

 ふとした瞬間に思う。
 此の姉妹に、自分を重ねた時に、思う。
 思っちゃいけない、と思っても思う。


 ボクはまだ、
 貴女に捕らわれている。



 分かっていても。
 もう、嘲笑すら出なかった。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]