忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ――其の日は、珍しく私より、お姉ちゃんの方が随分早く眼が覚めていた。






「お姉ちゃん?」
 思わず、驚いて声をかける。
 お姉ちゃんは、最近よくお酒を飲むし・・・其れに、強いけれど元々此の人は加減を知らない人だ。時々飲まれる。
 其れでも、頼りになるお姉ちゃんだってことは、私にとってはかわらないんだけど。
「あら、おはよう。スズ」
 お姉ちゃんは、一旦朝食の準備をやめて、私を見た。
「ん、おはよう。・・・珍しいね」
 朝食の支度は、ほとんど私がする。
 というか。
 お姉ちゃんが出稼ぎて、私が家事・・・という習慣は、昔。其れこそ、二人になった時からついていた習慣だった。まぁ、二人になった頃はほんとにお姉ちゃんに任せきりだったんだけど・・・。
 其れが今でも情けなくて、今は出来るだけ、積極的に家事をしようとしているんだけれど。
 ・・・何となく、役をとられた気分。
「たまにはね」
 くす、とお姉ちゃんは笑う。
「昨日もお酒飲んでたのに」
「飲んだ方が声の調子がいいのよね」
「・・・そう?」
「そうよ」
 其れから。
 結局、二人で朝食を作り、食べた。
 後片付けが終わった後、お姉ちゃんは不意に笑った。
「髪。寝癖、酷いわよ?」
「え・・・・・」
 元々、お姉ちゃんの真っ黒でまっすぐな髪とは違い、私はくせっけだ。毎朝、格闘はしているし、勿論今日もそうなのだが・・・・。髪質というものか。
 姉妹なのに、と思うと余計に落ち込む。
「おいで」
 お姉ちゃんはそういうと、鏡の前に私を連れて行く。
 私を座らせると、ブラシをもって、私を髪を丁寧に丁寧に梳かしていく。
 鏡越しに見ると、朝の格闘もあってか、何時もと変わらないように見えたのだが、お姉ちゃんの判断に任せた。
 お姉ちゃんは、丁寧に私の髪を梳かしていく。
 何も言わずに、ぼんやりと私は其れを鏡越しに見ていた。

 ・・・見ている内に、気分が悪くなる。

 身体が強張るのを感じた。
 今・・・鏡で自分の姿を見るのは、
 ・・・もしかしたら、苦痛なのかもしれない。
 眼を伏せた。
 どんな色が宿っているのか見たくもなかった。
 一生懸命、着物の裾で手を隠した。
 知っていたし、分かっていた。
 全部。
 私の自己満足以下――

「何しているの?」
 ふと、お姉ちゃんが優しく声をかけてきた。
 はっとして、慌てて鏡を見る。鏡越しに、眼があった。
 何時も変わらない、優しい眼。
「別に・・・」
 短く答える。
 似ていない姉妹だけれど、眼の色だけは同じだ。誰が此の眼をしていたのか、私はもう覚えてもいない。
「・・・・駄目よ、そんな暗い顔をしたら」
 お姉ちゃんは寂しげに微笑みながら、そうしてレースのリボンを手にとる。
 此れは元々、お姉ちゃんが私にくれたものだった。
 ほら、可愛いでしょ。
 そんな風に笑いながら。
「そんな顔をしていると、笑い方を忘れてしまうわ」
「そんな事、ないと思うけど・・・」
「あら、そんな事無いわよ。絶対」
 真顔でいいながら、私の髪にリボンを結んでいく。
 布の擦れる音。
 其れをぼんやり聞いていた。
「・・・・笑っていなさい」
 ふと、お姉ちゃんが呟いた。
「・・・・・・」
 答えなかった。まるで、時間が巻き戻ったような感覚を憶えたが、何も言わない。
「笑うかどには福きたる、っていうでしょ?・・・・というより、貴女がそんな顔していたら、かけなくて良い心配までかけてしまうわよ?」
「・・・・・う」
「・・・独りではないでしょう?」
 リボンが、綺麗な蝶々結びになったところ、お姉ちゃんは私の肩に手を置いた。
「ほぅら。出来た――」
 可愛いわ、と微笑む。
 つられて、笑ってしまった。
「貴女は、貴女なりに頑張りなさい。・・・・でも、笑うのは忘れないで。幸せまで逃げてしまうわ」
 答えないかわりに、微笑んだ。
 肩に置かれたお姉ちゃんの手に、自分の手を重ねてみる。
 

 大丈夫。
 知っているし、分かっている。
 私は、独りだった時なんて、無かったし、ないって。
 だからこそ、

「・・・私なりに納得いくまで、頑張ってみるね」
「・・・・・そうなさい」

 そういえば、此の道を決めたのは私なのだから。
 傷を、抉る事になろうとも。
 

「・・・ごめんね。ありがと」
「・・・・・・・」
 お姉ちゃんは答えなかった。

 でも、重ねた手のぬくもりが私にはあって。
 ――今はもう、二人きりじゃない。
 仲間がいるのを、大切な人がいるのを、思い出されて。

 ――鏡越しの私を見ることが出来た。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]