忍者ブログ
夢を見ていよう。何時か醒める其の時まで。 (TW3「エンドブレイカー!!」で活動しているキャラクターと、その後ろががやがやと活動するところです。 間違えてきてしまった方は、回れ右を推薦します)
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/08 エリザベス]
[01/08 ルーシルベルト]
[01/05 エリザベス]
[01/05 ルーシルベルト]
[12/11 スズカ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/26)
(12/26)
(12/26)
(12/27)
(12/27)
アクセス解析
プロフィール
HN:
後ろのほうに居る人
性別:
非公開
職業:
学生やってます。
趣味:
読書とか。PCとか。ゲームとか←
自己紹介:
====================
 このブログのイラストは、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW1:無限のファンタジア』『TW3:
エンドブレイカー』用のイラストとして、背後が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は発注した背後に、著作権はイラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
=====================
カウンター
広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ――本当に、頭が痛くなる。
 エリザベスは、そう思い溜息をついた。
「何してますかー?置いていきますですよ?」
「・・・・・・。いっその事、置いてけ」
「ぁぅっ」
 エリザベスの一歩先を歩いていた少女――スズカは、その言葉を聞くと涙目でこちらを見た。
「酷いのです」
「五月蝿い。朝からこんな所をずーっとつれまわして・・・・」
 ドラゴンゲート「黄金巡礼回路」。
 とある休日に、スズカが

「一人じゃ心細いからベスも一緒に行くですよ!!」

 ・・・と、無理矢理連行していった。
 そんなわけで。エリザベスは不機嫌だった。
 このスズカとは接点が多い所為か、気は合うのだがどうも互いに遠慮がない。
「というか、キミは一人でも全然平気だろ・・・・・。前衛たっても大丈夫なくらい体力あるし・・・・」
「体力は前衛並ですから★」
「じゃあ何でボクを連れて行った」
「気分」
「・・・・・・」
 スズカは本気で呆れているエリザベスを見ると、あはは、と笑う。
「嘘ですよ。頼りになるからです」
「よく言うよ・・・」
 スズカはもう一度笑った。
「まぁ、お互い運動不足解消って事で」
「不足してるつもりはないんだけどね?」
「いつも人を蹴ったりしてるから?」
「・・・失敬な」
 微かに繭をひそめたエリザベスを見て、スズカはまた笑った。
「まぁ、御気になさらずに。それに、召還獣のえさがなくって困ってるでしょー?」
「・・・・否定はしないけど・・・」
「じゃあ、いいじゃないですかーv」
 ねー、と明るく笑うスズカを見ていると、反論するのもばかばかしくなってくる。溜息を一つつくと、彼女に言う。
「・・・で?何で一度来た事あるのに迷ってるわけ?」
「・・・それをつっこまないのがお約束なのですよ」
「・・・わけわかんない」
 そんなわけで。
 二人は今悩んでいた。謎解きに。
 元々このドラゴンゲードは複雑な所が多いが、「一度きたら大体憶えられる」というのも本当だった。
 なのに――この目の前の藪医術士はすっかり忘れていた。
 うーん、と悩みながらボタンを踏んで違ったりして慌てたり。そして、時折出てくる敵を特に苦もなく倒したり、の繰り返し。
「休憩なのですっ」
 スズカは適当に座り込みながら言う。エリザベスも無言でその隣に座った。
「・・・・ふぅ。早く帰りたいんだけどな?」
「五月蝿いのですー。アイテムの為に頑張りなさいなのですっ」
 むぅ、とスズカは拗ねた。子どもか、と笑いながら姉を思った。
(・・・姉様・・・まさかとは思うけど・・買い物とかしてませんよね・・・?)
 姉は、お人よしだ。市場でぼったくり値段の物を掴まされたって文句は言わない。だから、姉を長時間一人にするのは不安なのだ。
 ふぅ、と溜息をつきながら隣で座っている少女を見た。
 同じ茶でも皆から「お日様の色」といわれているふわふわの髪。紫の目に、自分よりやや低い身長。その一つ一つが大人びているようで、幼いようで、自分と本当に同い年なのか、と少し笑った。
 その笑い声をスズカが少し驚いたような表情をしてみていた。しかし、直ぐにそれも笑顔に変わる。
「何?」
「楽しそうだなーって」
 嬉しそうに彼女は言った。
 笑顔を嬉しそうに見られたのが、少し照れ臭くて、そう、と答えるとエリザベスは立ち上がった。
「そろそろ行こうか?」
「ですね」
 スズカも立ち上がり、にぱー、と微笑む。
「・・ところで、解けそう?」
「それは聞かないお約束なのです」
「・・・もぅ」


 とある休日の一場面
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 白昼夢。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]