名前:倉橋・若葉(くらはし・わかば)
種族:オラトリオ
職能:刀剣士×ミュージックファイター
iCV:前田愛
◆外見
○髪、目など
・髪は黒髪のストレート。腰まで伸ばしている。眼は深い藍色。
・胸まで華奢な妹とは異なり、胸は結構ある。
・大人びた外見で、美人。妹とは歳が離れていると思われがち。
・髪は三つ編み、ハーフアップなど。
○種族特徴
・翼は妹と同じで色は白、枚数は二枚。然し、妹の翼より大きい。
・頭の花は藤。
○服装
・藍色の着物を好んで着用する。
・基本の服装は着物だが、洋装もよく着る。
・洋装の場合は、大人びた落ち着いた服装をし、小物は和風のものを好む。
◆性格など
・大人びた落ち着いた性格。無邪気で子どもっぽい妹とは性格が真逆。
・責任感も自制心も、自尊心も高い。自分を抑えがち。優等生タイプ。
・表情は笑顔が多い。
・周りの人間が抱く自分のイメージに応えようとしがち。
・幼い頃から才能があり、父の期待もあったため、剣で戦う。が、本人は実は音楽の方が好きであり、そちらも剣技と同じくらい磨きたいと考えているが、言い出せない。
・病気がちで、小柄なまま年齢を重ねた妹を、いつまでも小さな子どものままだと考えている節がある。
・幼い頃から料理、裁縫などは仕込まれていた為、結構家庭的。
・戦いは嫌いではないし、どちらかといえば好戦的な性格をしている。
・妹ほどではないにしても甘党。和菓子とシュークリームが好き。
◆生まれ
・良家のお嬢様。幼い頃に母を亡くす。
・物心ついた時から、剣術を学ぶ。
剣の腕はすぐに上達し、周りが驚くほどになる。ケルベロスとしての能力も早い内に開花させた。
・剣術の才能を見せ始めたころと同時期に、ピアノや琴なども教わる。
剣より音楽の方に心の安らぎを感じるが、父親に言い出せないまま過ごす。
・妹のことは心配し、可愛がっていたが、病弱なため周りに優先されていた妹を羨ましいとも思っていた。
・数年前、父を亡くす。
・父が最期に、「妹はお前しか頼れない、お前がしっかりしろ。」と繰り返し若葉に告げる。若葉も、父を安心させるため、妹を必ず守ることを誓う。
・父の死後、父の遺言を守るためケルベロスとして戦うことを決意する。
・しかし、父の死後すぐに妹が不知の病におかされる。そのため、ケルベロスとしての活動は一旦置き、妹の看病につとめる。
・どんな医者に見せても、何に頼っても一向に回復しない妹の様子を見て、父の遺言を守れないことと、たった一人残された家族を失うことに焦りを覚える。
・しかし、ある朝妹は何の前触れもなく全快。しかも、ウィッチドクターとしての力もケルベロスとしての力も手に入れていた。
・さらに、自分より妹を守れる相手が妹にできる。父の言う通り、妹を守ることを自分の一生の使命にしようとしていたため、混乱。
・戦いを決意した妹の為に、今度こそケルベロスとして戦うことを決意。
PR